istockphoto-1042450928-170667a




株を始めて3ヶ月が過ぎました。

初心者主婦です。





昨日のブログで、選びに選び
買うときめた『伯東』の株。




鼻息荒く、スタンバっていたのですが

まさかのストップ高でした( ̄▽ ̄;)




それに焦る初心者のわたし。




買うべきか、見送りか迷ったあげく

ジャンピングキャッチ!!!😱😱😱




その後みるみる下げて

みかねて追加で買い増し。




『伯東』200株 ゲットだぜ!!byポケモン



ちょっとマイナスですけど、
まだまだ上がるとみています。




売買のタイミングがいつもつかめません涙


そのため基本『売らない』スタンスです。







伯東、上がりますよーに🙏









で、伯東はマイナスになりましたが
他の株はよく上がりました!


中でもトヨタは漠上げ⤴️


Screenshot_20220104-172645~8





トヨタの株は昨年
こちらも最高値付近でキャッチ笑



年末、斬ろうか迷っていたました。

が、配当もいいし(特別配当がでたらしい)
トヨタならつぶれないかなぁなんて


いつか上がるかな?と残しておきました。



セーフヽ(^o^;)ノ



11月29日のブログをみたら
漠下げのトヨタ↓


7b8f54b1-s~2




フタバ産業もこんなだったのに
持ち直しつつあります。



つくづく短期の売買は
難しいと思いました…。



長期&配当目当ての「売らない戦略」で
これからも続けていきます💪





今日は前から迷っていた
ライト工業とハピネット半分を売却。


どちらも少しだけプラスです。


資金がほしかったのと
動きをしばらく観察した結果
いまいち期待できなかったので

サヨナラ~






これからやりたいこと。

①トヨタを3月までに買い増し(NISA)
②フタバ産業を1月中に売却(マイナスでも)
③伯東orオリックスを買い増し



④として資金をつくるため節約(^-^;



他にも気になる銘柄があるので
チェックしていきたいです。





本日も読んで頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m


ポチっとしていただけると
励みになりますm(_ _)m


↓↓↓


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村