istockphoto-1306935702-612x612

株初心者主婦です。




今晩のアメリカ株が、さらに下がるのではと
ため息しかでないので

テンション上げるために、今現在の持ち株で
配当金いくらもらえるのか

アプリをいれて計算してみました。



こんな感じでした✨

Screenshot_20220110-112829~2

わーい(^o^)

まだもらえてませんけど。




増配の可能性もあるので(トヨタとか)
楽しみです♪






巷ではリーマンショック以上の暴落がやってくるとか言われていて

聞き耳たてては、心配になっている小心者笑






心配してもどうすることも出来ないし
事故や災害なんかと同じで避けられない。



事故や災害がくるかも😱
と毎日心配しながら生きていくのと同じ。




出来ることは暴落したとき
再び上がっていく力がありそうなとこに
投資する。


配当金をもらい続けて株価の回復を待てるような株に投資する。



そんなことを考えながら続けていきたいなと思っています。


例え暴落しても辞めずに続けていきます笑






アメリカ株はちょっと整理が必要。




投資家が現金化してるなんて話をききますが、わたしも暴落時に買い増しできるように
ちょこちょこ利確していこうかな笑


暴落時にただ下がったのを悲しんでいるのではなく、買いのチャンスをいかせるように
準備が必要かもですね。





とはいえ、もうそろそろ一度上がってもらえると助かりますよー

アメリカさまー




読んでいただきましてありがとうございますm(_ _)m


ポチっとしていただけますと嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村