istockphoto-1074806890-612x612
株、初心者主婦です。



毎日、毎日よく下がりますね。



ひらく度にため息なのでしばらく見ないようにしたいです。


でも見ちゃいますけど笑







本日もドカン🌋と下げてるので
半分投げやりでようやく決断しました。



INPEX、トヨタ、オリックス、マイクロソフト(米)で今年のNISAをうめる計画でしたが、

お金がない。







ということで今日は

オリックス買いました✨


Screenshot_20220114-135354~2



買う予定のものは全部下がりましたが
その中でオリックスを選んだ理由。




オリックス株は配当もよく優待銘柄としても人気が高いらしいです。

配当85円、優待でカタログギフトです。

3月に配当&優待なので、3月に向けてあがることを期待しました。





 INPEXは今年のトレンドなんですかね?
配当もよく、あがってますが、

配当が6、12月であることと、原油価格に左右されやすいので、またチャンスがやってきそう。



トヨタは1月の終わり頃のアメリカ暴落時に買おうと思います。

マイクロソフトもその頃を狙います。




来週どこかで上がったら
暴落時の資金をつくりたいです。


下がったときに買いたい…。



来週は上がりますように。



読んでいただきましてありがとうございますm(_ _)m

ポチっとしていただけますと嬉しいですm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村