istockphoto-605778350-612x612


株初心者主婦です。


株を始めて4ヶ月たちました。





ほんとは昨日書きたかったのですが、
わたしの持ち株、「伯東」が決算発表で事故りまして、
まさかの株価➖300円で気力がなくて笑





はい!4ヶ月たった今日の結果がこれ
↓↓↓

Screenshot_20220202-151704~2







含み損です涙




しかも、最初に適当に買った株を
損切りしたぶんがあるので
プラスで➖63510円。







つまり、わたしの貯金達は

1円も増えてない…。







減った!!!




( ̄▽ ̄;)










事故りました伯東はこれでも、ちょっと戻しました😅
↓↓↓

Screenshot_20220202-151721~2


昨日は伯東だけで➖12万でした涙










決算恐すぎる😱







4ヶ月たっての学び。


①銘柄選び大事すぎる。慎重にすべし。



②初心者はいきなり個別株ではなくETFから
    もしくは個別株やりたいなら1株から買
    えるLINE証券とかにしたほうがいい。

    ⬆️スタートに戻れるならそうしたい…。



③買ったらしばらく見ない!
    見るとよけいなことしたくなるから。
   

    ⬆️見ると欲しくなって衝動買いからの暴落。


④ナンピンしないほうがいい。
    へたくそはドツボにはまる。


    ⬆️買っても買っても更に下がる。



⑤長期でみるしかない。

    すぐに結果を求めない。


      ⬆️狼狽売りしたくなるし、上がると売りたくなる…。






全てわたしにいいたいこと。



わたしへの戒めです。






あとは経験あるのみ。







今回、決算発表シーズンを経験中。





1日で株価➖300円は流石にひきました笑

決算じたいはかなりいいのに。




一方で決算かなり悪いのに、無風どころか上がる銘柄も笑




勉強になりましたm(_ _)m








4ヶ月たってマイナス➖です!



簡単にはいかないですね~。




とにかく一年後を楽しみにコツコツしかない。





焦らない。

焦らない。

焦らない…。






株初心者でふつーの主婦が
株で貯金を増やせるのか?の実験です。


まわりに株やっている人いません。

自力です…😅





応援していただけますと嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村